« ハッピーハロウィン★☆★ | メイン | おともだち »

遅延型アレルギー

昨日はフードアレルギーの検査をしてきました★


アレルギー検査は、遅延型フードアレルギーを知る検査で、通常のアレルギーは即時型。

食べてすぐにジンマシンなどが起こるのは即時型。
食べて6〜24時間後に、偏頭痛や疲労感・アトピー症状が出るのが遅延型。
だから、食べても気がつかないことが多い。しばらくして、だるさや頭痛が起こります。

遅延型とは、その食品に対して基本的に消化・吸収能力が低く、良いと思って沢山摂取していても栄養にならず、ゴミとして貯まってしまうみたいです。
その結果、時間が経過してから頭痛や疲労感を感じるそうです。

普段体によいと思って接種していた食品が実は自分にとってはアレルギーを起こすもので、結果ゴミとなっていたら・・・と思うと早く結果が知りたい!


ちなみに倫子ちゃんはパイナップル、ツナ、カキ、卵、乳製品全般など自分でもびっくりな結果だったそうです。
わたしは甘いお菓子に含まれている何か・・・のような気がします。
大好きなんですが、口内炎がすぐ出来るのです。
口内炎もアレルギー反応の一種だそうです。


結果は11月末にわかります★
楽しみです!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

http://columbia.jp/prod-info/shizuku/
(C)クーリア/しずくちゃんプロジェクト・テレビ東京

http://girls.channel.or.jp/

http://www.styles-ad.jp/
衣装協力