« ホレボレ | メイン | 工作 »

ちかれた

やりましたよわたしは。
今日を乗り越えたよー。
たった5レッスンじゃんって言われたら何も言えないけどさ。

気候も暑かったし若干疲れてます。
でも楽しい1日でした★

お仕事帰りに高山なおみさんの本を買ってみたよ。
料理家の高山なおみさんの367日間の献立がひたすら写真とメモで蓄えられてる素晴らしい本です。これからの自分に役立つようにと★

%E6%9C%ACCD.jpg


あと「JUJU」のCDも買いました。
「余命1ヶ月の花嫁」の主題歌「明日がくるなら」です。
今週の頭にたまたま時間が出来てひとりで映画を鑑賞してきました。
映画館が暗くて本当によかったな・・・と。そして終わってからも明かりよどうか点かないでおくれ。と願いました。

だってメイクが全部おちてウーパールーパーみたいな顔になってしまったんだもの。
泣き過ぎた。
本も読んだしドキュメンタリー番組も観て覚悟出来てたのに泣いてしまった。


そしてひとりの友人のことを思い出しました。
24歳の時、癌で亡くなった同級生のこと。

「一秒でもいい あと少し 君のそばにいさせて」
わたしもそう思った。もう少し話がしたかった。


彼女のお通夜はまるで降らせたみたいな雪の日でした。
お通夜に行ったのに彼女が亡くなったことが信じられず、携帯を変えるまでずっと彼女の番号はそのまま残っていました。

この映画を観たときにあの頃感じた痛みが容易く胸に戻ってきました。

はあ・・なんかしんみりしちゃったな。
ごめんなさい。

でも歌詞の最後はこう締めくくられています。
「さよならは 言わないでおくよ」


いつかまた会えるものね。


今日も幸せに過ごせたことに感謝します。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

http://columbia.jp/prod-info/shizuku/
(C)クーリア/しずくちゃんプロジェクト・テレビ東京

http://girls.channel.or.jp/

http://www.styles-ad.jp/
衣装協力