« 朝練 | メイン | こんな時間に・・・ »

かわらないこと

家族のことをブログに書くのってあんまりないけれど、今日は身内ネタです。
お付き合い願います☆


わたしには弟がいます。
夏生まれのO型。
なんだかパワフルな感じがするけれど彼は繊細すぎてきっと誰よりも生きていくことが大変に感じてしまう人。
彼は今とても悩んでいて苦しんでいてそして成長している時。
変わりたいと思い続けて変われないもどかしさや自分の弱さを目の当たりにしています。

よりよい自分に変われ変われと叫ぶ現代、変われなくて苦しんでいる人やどうなればよいのかさえ見つけられない人って少なくない。
変わるってそんなに大事なのかな。
それが必要なときもあるけれどマストではないって思う。

極端にきこえてしまうかもしれないけどわたしは、どんな人でもキラリと輝くものを持っているしそのままで充分素晴らしい存在だと思ってます。

だから。
わたしの弟も素晴らしいんです。
心が優しくて、人の痛みを知っていて、まっすぐで、整理整頓が得意で(わたしには無理っす)、感性が豊かで、家族思いで、文章を書くのが上手。
でも、今あげた長所がひとつもなくてもわたしにとってすごく大事な存在には変わりないです。

人が人にしてあげられることはわずかなんです。
こんな姉ですが(正真正銘のダメ&てきとう人間)少しでも役にたちたいなと思ってます。なんつって。


090429_223929.jpg


どうかそのままでいてよね♪

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

http://columbia.jp/prod-info/shizuku/
(C)クーリア/しずくちゃんプロジェクト・テレビ東京

http://girls.channel.or.jp/

http://www.styles-ad.jp/
衣装協力