« 芸能人と | メイン | 幸せな時間たち »

わたしのこと

2008年のうちにやり遂げたいことの中にある最も克服したいことは「自分を好きになること」です。


小さい頃からずっとわたしは、
あれが出来ない。これも難しい。また失敗した。また叱られた。その繰り返しでした。
なんてダメな人間なんだろうって毎日思っていました。
特別に勉強ができるわけでもなく、運動ができるわけでもなく、スタイルがいいわけでもなく、美しいわけでもないわたし。

いい子でないと愛されない、勉強が出来ないと受け入れてもらえない、負担をかけてはいけない、甘えてはいけない・・・そんな風に思い込んでいました。
そんなわたしをわたしは辞めることすらできず毎日ただ悲しく自分を責めて過ごしていました。


でもそのお陰で出来ない時のつらさ、おいてかれそうになる不安。選ばれなかったときの悔しさ、悲しさ。そんな気持ちがよくわかるんです。
だからそんな自分に感謝してます。そういう環境に感謝しています。
その経由があって今の自分があるのだと思うと本当によかったと思います。


つらそうだな。苦しいだろうな。嫌だな。と感じたときこそチャンスだって思います。
そのとき後回しにして逃げてもまた似たような状況が必ずやってくるんです不思議と。


生きてるって格好いいことばかりじゃないですね。不様で格好悪いのも生きてる証。

大好きな大切な友人から言われました。
格好つけてるなんて最高に格好悪いよ。って☆
考えてみれば子供達には自然と出来てるんです。
みんなそのままで素晴らしいし、愛される価値があるんだよ。大好き!って思います。


2009年になる前にわたしがわたしを苦手としているわたしは卒業です。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

http://columbia.jp/prod-info/shizuku/
(C)クーリア/しずくちゃんプロジェクト・テレビ東京

http://girls.channel.or.jp/

http://www.styles-ad.jp/
衣装協力