« 夏☆ | メイン | げんきのみなもと »

変わらない気持ち

今日、チームにとって大きな転機がありました。
隠すことも出来ないのできちんとブログに書こうと思う。
大会出場メンバー17名から2名、チームから外しました。
もちろん振りも入っているしフォーメーションも決まっているのでまたやり直しになる覚悟の上での決断でした。

1人は技術まで少し届かず、このままでは本人が苦しくなる可能性が出るため。
もう1名はHONEYの求めるレッスンに対しての気持ちが追いついていないように思えたから。もちろんここ最近の問題ではなく長い期間で何度かの忠告もしつつ・・・の結果です。


今日が人生で一番幸せな日なのかもしれない。と、毎回のレッスンの時感じられる私は本当に幸せです。
わたしが精神的なバランスをとれているのは子供達との時間があるからだと断言できます。最近本当にそう思います。
だからこういう決断は苦しくて、間違っているんじゃないかとかやっぱりもう1度だけチャンスを与えたほうがいいのかなとか考えてしまうのです。
でもこれで終わりじゃない。ひとりひとり学ぶことが違って、タイミングも違う。わたしは子供達ひとりひとりのいいところをちゃんと言い切れるからこれでよかったと信じようと思います。

大事な存在ができると苦しい想いをしなくてはならないときがあります。
今、傷つけたくない気持ちよりこれから傷ついても負けない人になってほしいから。
わたしもほんとにほんとに苦しかったんだ。胸が痛かった。

考えて悩んで、伝えて今はほっとして少し張り詰めていた気持ちが緩んだよ。
子供達みんな、受け止めてくれてありがとう。
明日からまたよろしくね。そんなことしか言えないけど、今日はどの子もみんな大事なんだって実感できた日になったよ。それはこれからどんなにみんなに怒っても、鬼になってもボロクソ言っても変わらない気持ちだよ。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

http://columbia.jp/prod-info/shizuku/
(C)クーリア/しずくちゃんプロジェクト・テレビ東京

http://girls.channel.or.jp/

http://www.styles-ad.jp/
衣装協力