« 最近起きたびっくりなこと特集 | メイン | 振り創り♪ »

油絵のいちばん上

たとえてみると。
油絵でいうとその一番上の部分がHONEYのみんなです。
何色も何色も色を塗り重ね、たくさんの人たちの目に触れるところです。

曲という色を塗り、振りつけという色を重ね、衣装という色のうえにみんなの練習や努力が重なって1つの作品に仕上がります。
美しい作品の下には一見わからないような多くの色が存在しています。


毎年のことですがチームが発表され、踊りのテーマが決まるとイメージに合う音を探し、何度も何度も試聴を繰り返し、そこから編集し、納得がいかないと作り直しをし、やっと2分半(大会の曲の長さの規定です)の楽曲があがります。1つの楽曲の中に最低でも5曲、小さな効果音を入れると10曲以上音源が使用されます。1秒だけ使われる曲もあります。


それから音源を元に振りを創ります。
フォーメーションを考えます。
メンバーに振りいれをします。
練習をします。
また、衣装を思案し、素材をみたりシルエットを研究します。もちろんデザインも厳選し、とことんかわいくて品性を大切に考えてオーダーします。
それに合わせたアクセサリー類も作ったり、探しに行ったりしてようやく外部から彼女たちに必要なものは大体揃います。

これがわたしがみんなにしてあげられることです。
わたしだけではなくメンバーの家族の方々やHONEYの先生陣、衣装や音楽を作って下さる方々も。


あとは、メンバーの最高の演技だけ。
そしてそれだけはわたしたちはみんなに前もって準備は出来ない。みんなにしかつくれないものです。


大会の2分半のためにこれだけの準備や時間が必要なこと。
そして本当にたくさんの応援をしてくださる人たちが存在していること。
わたし自身も本当に多く方々に支えられています。
もちろんHONEYのみんなにもです。
それを一緒にもう一度よく考えて今年の大会を迎えましょう。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

http://columbia.jp/prod-info/shizuku/
(C)クーリア/しずくちゃんプロジェクト・テレビ東京

http://girls.channel.or.jp/

http://www.styles-ad.jp/
衣装協力