« 最後にちょっと告知があるよ | メイン | 思いのままに »

さゆりの言葉

さゆりとは、HONEYの天使でもあり、アシスタントコーチでもあるさゆりちゃんのこと。

さゆりの言葉とは厳密に言えば彼女が感銘を受けた言葉です。
それを更にわたしが聞いて納得。


「自分より下手だな〜と思う相手は自分と同じぐらいで、
自分と同じぐらいだな〜と思う相手は自分より上手くて、
自分より上手いな〜と思う相手は遙か先を進んでいる」

結局、人がどうだこうだ言ってるうちはまだまだっていうことなのかな。
先が見えない中で努力することは本当に苦しいし辛いことです。でも誰かとの比較ではなく自分の絶対的な努力を365日の中の1日のために毎日続けていける人をわたしは尊敬します。
それが大人であっても、子供であっても尊敬します。


HONEYは毎年、チーム分け発表があります。この1年、競技やショータイムに出るチームをわたしが日ごろからの生徒達の生活態度、レッスンの姿勢、技術などから頭をひねって分けます。
チーム発表が近くなるにつれて急に頑張りだす子供がいます。
1年かけて取得できなかったこと、日ごろ曖昧になる返事が1ヶ月で急にできるでしょうか?
挨拶や返事はまだ可能かもしれませんが普段からもきちんとみていますから突然の変わりようにすこし悲しい気持ちになります。

今月半ばにいよいよチームが決定します。
今までどおりやれることをきちんとやって、出来ていなかったなと反省する点があれば直す。
そしてこの気持ちを持続させられるように今感じている緊張感を忘れないで欲しいと思います。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

http://columbia.jp/prod-info/shizuku/
(C)クーリア/しずくちゃんプロジェクト・テレビ東京

http://girls.channel.or.jp/

http://www.styles-ad.jp/
衣装協力