aspotaトップサイトマップ

2011年12月29日

今年もお世話になりました!!

2011年があと3日で2012年にかわります。
今年は慣れない生活に戸惑いました。


本当に・・自分てだめだなあと何度思ったことか。
頑張って、大変な思いをして、その先にあるのは劇的なハッピーな出来事や輝かしい未来ではなくて、小さな光なんだと思います。
子育てがテーマの1年と言いたいところですが、まったく違う。


自分の成長を客観視して見守る1年。
とても意味のある1年を過ごしました。


あまりブログは更新できなかったけど来年はがんばります。
今年1年、自分にも日本にも、世界にも大変なことがありましたが今こうして元気でいられている自分は幸せ者です。

2011年ありがとうございました!!
111224_221717.jpg


来年もよろしくお願いします。
よいお年をお過ごしください。

2011年10月15日

バーレッスン

最近はひろーいスタジオで練習しはじめています★

とにかく広い(笑)
111015_091434.jpg
いつも喉が痛くなります。


バーがあるのでバーレッスンもしています♬
111015_092354.jpg
みんなできるようになってきたよー★
バンザーイ!!

風やけがに気をつけてがんばろう!!

2011年10月13日

着々と・・・

大会に向けて準備が整っていきます。
わくわくします♬


基本的に保護者の方は一切スタジオ内に入室禁止です。
スタジオ内は超超スパルタ!!ではなくかなり和気あいあい・・・うーん。どっちかな??

毎回子供たちはヘトヘト、わたしの喉はカラカラです。


そういえば今日久しぶりに卒業生のかえとメールのやりとりをしました。
レッスン観にきたいそうです。ぜひー!!


とりあえず、がんばります。

2011年09月24日

涼しくなりました

とは言っても暑い日はあるでしょうね。しばらく★
台風と一緒に秋がきたかなあなんて思ったんだけど。


娘は予防接種ラッシュです。
110922_151514.jpg
最近7ヶ月検診に行きました。
順調に育っています。

明日から旦那さんはポルトガルとパリへ出張です。
しばらくま、パパをミゲルくんにとられちゃうけど頑張ろうね。娘よ!!


わたしも明日はお仕事です。

2011年09月04日

毎度のことながら

本日も朝からレッスン。
110904_094118.jpg

地味ーな内容をもくもくとやり続けました。
11月の大会までもう少し。


がんばろー!

フレフレ!
110904_121210.jpg

じんべえ×ポンポン(笑)

2011年08月27日

朝からレッスン★

今日も朝からレッスン。
土日はもはや休日じゃないよー。
110827_095720.jpg

子供たちの活気でいっぱいのスタジオはわたしにとって最大のパワースポットです。

「継続は力なり」
腑に落ちる言葉。

奇跡とかたまたま起きる幸運は自分の幸せの最終的な幸せにはならない。
やっぱり自分が自分の力でしっかり作り上げたものがホンモノだと思ってます。


子供の世話をする日々の中、あまりの身動きのとれなささに人生終わった〜と思うこともあるし悲しくて泣くこともあったけど子供の成長や笑顔をみるたびに優しい気持ちや幸せに包まれます。

子育てって人生の流れに似てるかも。
思い通りにいかなくてもイライラしても投げ出せない。それでも頑張っているとふと思いがけない時にご褒美がもらえる。


やっぱり続けることって強い。


2011年08月21日

涼しい★

突然涼しくなったけどまた暑くなりますよね??

でもレッスンには心地よい気候。
今日も早朝から(本当に早い時間から)みっちり休憩ほぼなしレッスン、頑張ったー。
連日なのにみんな元気いっぱい。

2011年08月18日

しあわせなこと

娘の離乳食が始まりました。
すこしだけ子育てが落ち着いて、お野菜を煮て漉したり、お魚を焼いたのをたたいて細かくしてとろとろに煮込んだものをおかゆにまぜたり・・・と娘のご飯を手作りしています。

料理は愛情。
特別な材料や調理法は出来ないけどこれから娘の体を作っていく食べ物を丁寧に作ることは大切だと思う。


ご飯だけは、がんばりたいなーと思う今日このごろです★


ものすごく活発な娘です。
IMG_0845.JPG


いつも笑ってます。
IMG_0856.JPG

母も頑張らないと!!

2011年08月06日

今日も

レッスン★
ほぼ一日がかりになってしまいます。


娘はパパとお留守番。
明日もレッスン。
夏休みだから出来るときにたくさんやらないとね。

写真撮る時間も惜しい!!ということで写真はなーし★

2011年08月01日

6ヶ月

ものすごーく痛い思いをしたあの日から無事に6ヶ月目を迎えました。


最近表情が豊かになってきました。
110801_144542.jpg

カメラを向けられると思わず笑顔になってしまうみたいです。

110801_144407.jpg
おすわりも出来るようになってきました。


笑顔がロッカー風というか・・・豪快というか。
110801_144350.jpg


ウインクします。

Calendar

2014年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

http://columbia.jp/prod-info/shizuku/
(C)クーリア/しずくちゃんプロジェクト・テレビ東京

http://girls.channel.or.jp/

http://www.styles-ad.jp/
衣装協力




東京おでかけ.com   OSAKA style   美容×オイル
[PR]